森の再生。

2013年10月07日 06:19

仲間が

この夏より

管理人として住むことになった

姫路市にて

森の再生のお手伝いをしに

理想の森プロジェクト

メンバーと間伐、伐採

それとチェーンソーの指導に行ってきた。

c7fb3722.jpg
20年前

自然学校を始めるために

一応開発された場所だが

その後 放置・・・。

荒れるは荒れるはで

立ち枯れの木が多く

もちろん日差しも入らない・・・。

IMG_1948.jpg
これでは

森は生きません。


立ち枯れは

おもに赤松。

葉が枯れているのがわかると思います。

fa06148f.jpg

微力ながらも

徐々に生きる森に

変えていこうかと

農学博士と伐採 間伐をしてきました。

IMG_1942.jpg


次回もまた

伐採 間伐になるかな?

森林再生

樹を扱う私としては

出来る範囲での活動参加を

していきたいと思います。







 無垢床材
なごみ




国産専門フローリングショールーム『和nagomi』

共に年中ほぼ無休です!

お仕事終わられてから見たいです!なんてお声にも柔軟に対応しております。

日曜祝日などは出払う事が多くなりますので

必ず確認の上ご来場お待ちいたしております!

電話はこちらです!↓

072-854-0110



 

材木屋さんが厳選した世界各地の無垢フローリングをお届けします。

常設国産無垢フローリングショールームできましたよ!

フローリング ショールームのご予約はこちらから→フローリング ショールーム



banner2.gif
人気ブログランキングに参加中!ぽっち!っとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zaimokuyasan.blog62.fc2.com/tb.php/955-cec41f22
    この記事へのトラックバック

    最近の記事