無垢材の性質

2012年07月21日 06:14

無垢フローリングは透かないですか?

無垢フローリングは反らないですか?

無垢フローリングは割れないですか?

無垢フローリングは変色しないですか?

正直に答えます。

無垢フローリングは透きます。

無垢フローリングは反ります。

無垢フローリングは割れます。

無垢フローリングは紫外線により

色は変わっていきます。

天然自然素材の無垢フローリングだからこそ起こりえる現象です。

無垢フローリングを説明する時に

この4点のみを強調されがちですが

良い点の

肌触り

空気の質感

天然素材

温かさなども

一緒に話てくださいね(^^)




無垢材

嘘偽りの無い自然素材です。

「木」は倒され加工した後も生きています。

倒された後は死んだものと思われがちですが生きてます。

「木」自身が空気中の湿気を吸ったりはいたり呼吸をします。

調湿作用があるということです。

調湿作用とは???

部屋の湿度が高ければ湿気を吸い

部屋が乾燥して湿度が低くなれば湿気を吐き出す。


独特の調湿作用によって部屋を快適に保ってくれます。




調湿作用=生きてる



気候風土の変化に対応し

透いたり

反ったり

割れたり

する可能性はあります。

天然自然素材だからこのような現象が起こりえます。



何百年たった社寺仏閣など

すばらしい建物ですら

必ず透いたり、反ったり、割れたりしてます。


「木」は倒された後も自ら呼吸をしちゃんと生きてます。


  無垢床材
rogo



材木屋さんが厳選した世界各地の無垢フローリングをお届けします。

常設国産無垢フローリングショールームできましたよ!

フローリング ショールームのご予約はこちらから→フローリング ショールーム



banner2.gif
人気ブログランキングに参加中!ぽっち!っとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zaimokuyasan.blog62.fc2.com/tb.php/731-e0a21f0e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事