無垢材と傷

2008年11月03日 01:28

無垢材に

無垢フローリング

使用してますと

つけたくなくても

どうしても傷が付いてしまいます。

軽い凹みでしたら・・・。
針葉樹と広葉樹でも

凹みの復元は差が有りますが

軽い症状の凹み傷でしたら

以下の方法である程度は復元可能です。

他にもいろんな復元方法があると思いますが

私が一番する方法を書いておきます。

このやり方は無塗装品に限ります。



用意するもの

雑巾とお湯

この2点のみです。

1.まず凹み傷の所にお湯を適量たらします。

2.その上に雑巾をかけてしばらく放置・・・。

ただこれだけです。

凹みの戻りが甘いようでしたら様子を見ながら

1、2を繰り返してみてください。

よっぽど深い傷でない限り

大抵この方法である程度の復元は可能です^^


お試しあれ^^




banner2.gif
人気ブログランキングに参加中!ぽっち!っとクリックお願いします(^^)

コメント

  1. きらく | URL | -

    無垢材の傷は・・・

    住めば住むほど・・・
    味がでていいですよね。
    傷も教えていただいた方法で
    多少の傷も気になりませんよ!!

  2. tarou | URL | q9vW16Ng

    Re: 無垢材と傷

    どんぐりさん!

    いつも、お世話になります。
    「名刺入れ」の件ですが
    明日、会社の方へお電話させて頂きますので
    よろしくお願いします。

  3. ダルチ | URL | o/PXu/q6

    はじめまして。

     こんばんは ダルチです。

     わたくしのブログに訪問していただき、有難うございます。

     わたくしも木材は大好きですが、特に、エボニーが好きです。 エボニーに関しての特集もお願いしますね。

  4. aki | URL | -

    Re: 無垢材と傷

    こんばんは^^
    この方法が一番自然でキレイに直るんすよね^^
    わたくしは時間の関係でコテを使っちゃいますが、丁寧にやらないと木の繊維が傷んじゃうんです・・;

  5. どんぐり | URL | -

    Re: 無垢材と傷

    >ダルチ

    コメントありがとうございます!

    エボニーですね!

    了解しました!


    >akiさん

    貴重な現場のご意見ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaimokuyasan.blog62.fc2.com/tb.php/72-8e03a1af
この記事へのトラックバック

最近の記事