無垢材と手入れ

2008年10月27日 01:29

無垢フローリング

メンテナンスにお薦めの蜜蝋ワックス

以前タモ(アッシュ)フローリング&蜜蝋ワックス
をご購入いただきました

芦屋市T様邸よりお便り&画像が届きました。
タモ
先日フローリング材をお世話いただきましたTです。

その節はありがとうございました。

猛暑にかまけてリフォームの仕上げを先延ばしして、

運び出した家財の再搬入などを後回しにしていたために

秋風の立つ今に至ってしまいました。

ワックスは自己流です。

ついでがありましたら一度検閲(!)にお立ち寄りください。

現状写真添付します。

と言う事ですので

お邪魔してきます(^^)

楽しみ楽しみ(*^_^*)




banner2.gif
人気ブログランキングに参加中!ぽっち!っとクリックお願いします(^^)

コメント

  1. きらく | URL | -

    ピカピカ

    お手紙頂くと嬉しくなりますよね。
    蜜蝋ワックスがとっても気になります。

  2. tarou | URL | q9vW16Ng

    Re: 無垢材と手入れ

    我が家では、25年来一度も「ワックス」を
    かけたことがありません。
    如何なもんでしょうか?

  3. aki | URL | -

    Re: 無垢材と手入れ

    蜜蝋ワックスいいですよね♪
    乾くとさらさらしたいい感じになるんですよね。
    匂いも独特で、好きな匂いです^^
    我が家も(賃貸ですが)10年以上住んでて一回しかワックスをかけたことがありません・・;
    これまた如何なもんでしょ?・・・

  4. どんぐり | URL | -

    Re: 無垢材と手入れ

    >きらくさん

    お施主さんと通ずるものがあるのは

    嬉しいですよね!


    >tarouさん

    ワックスかけなくても使い方が荒くなければ持ちますよ^^


    >akiさん

    ワックスかけたから持つものでもなく

    要は使い方ですよぉ~^^

    無垢材を保護するという観点から言いましたら

    塗らないよりは塗ったほうがよいですね!






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaimokuyasan.blog62.fc2.com/tb.php/70-23b36e28
この記事へのトラックバック

最近の記事