国産板屋楓フローリング

2010年12月15日 05:57

IMG_6662.jpg
画像は無塗装品

西宮市A様邸にご採用いただき

昨日撮影にお邪魔してきました!

この国産板屋楓 当社だけのオリジナルです!

他を探してもございません!

私の熱い思いを生産者の方へぶつけ

企画・提案からスタートさせていただき

かなり時間がかかりましたが

満足行く出来の国産無垢フローリングが出来ました。

IMG_2476.jpg
画像は蜜蝋ワックス塗装。

縮み杢 波杢 鳥眼杢の出るなんともいえない

杢目で寄せ付けられてしまうフローリングです。

国産 板屋楓(イタヤカエデ)フローリング

産地・生産ともに こだわりこだわりぬいて

当然のことながらメイド・イン・ジャパンです。

メイドインジャパンのものは少し

ピンク色が入ります。

IMG_2581.jpg

イタヤカエデは学問的には

カエデ科イタヤとなります。

樹高は20メートルを越すものもあり

幹の太さは直径1メートルを超える物もあります。

素直で綺麗な杢目が出ることから

ハーモニカ・ピアノ・バイオリンなどの楽器類の

アクセント部材として珍重されています。

IMG_0824.jpg
画像は無塗装品です。

白太と赤味の境界が不明瞭なのも板屋楓の特徴です。

入り皮が多いため綺麗なものは極わずかとなります。

IMG_0818.jpg
画像は蜜蝋ワックス塗装。

蜜蝋ワックスを塗ると

画像のように綺麗な杢目が浮き上がります。



なんとも優しい感じの肌さわりの板屋楓です。

こだわりのあなたのためのフローリングです。

至福の時間をこの国産板屋楓フローリングとともにお過しください!


国産 板屋楓(イタヤカエデ)フローリング

産地:北東北

サイズ:乱尺x90x15   (450・600・900・1820の組み合わせ)
サイズ:乱尺x120x15   (450・600・900・1820の組み合わせ)
サイズ:乱尺x150x15   (450・600・900・1820の組み合わせ)
入り皮・小節あり
入り数:1.62㎡入り(120巾のみ1.512㎡入り)
加工:エンドマッチ
形状:一枚もの 
塗装:無塗装




是非実際に五感をきかせて触れに来てください!

フローリング ショールーム無垢材スタジオ『木の香konoka』

国産専門フローリングショールーム『和nagomi』

共に年中ほぼ無休です!

お仕事終わられてから見たいです!なんてお声にも柔軟に対応しております。

日曜祝日などは出払う事が多くなりますので

必ず確認の上ご来場お待ちいたしております!

電話はこちらです!↓

072-854-0110









  無垢床材
なごみ




材木屋さんが厳選した世界各地の無垢フローリングをお届けします。

常設国産無垢フローリングショールームできましたよ!

フローリング ショールームのご予約はこちらから→フローリング ショールーム



banner2.gif
人気ブログランキングに参加中!ぽっち!っとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zaimokuyasan.blog62.fc2.com/tb.php/431-05876be6
    この記事へのトラックバック

    最近の記事