理想の森プロジェクト

2009年09月09日 03:00

無垢フローリングを販売する傍ら

本年度より

植林活動にも積極的に参加しています。

木材を販売するだけでなく

日本の森林環境問題について考えながら

苗木をつくる

木を植える

間伐をする

薪や炭を利用し料理をつくる

山に入ると知らない事や

伝わってきてない事

もっと日本の山を大事にしなくては?

っと思わせる事が多々あります。

そんな中で来月10月3日(土)『どんぐり拾い』のイベントが参加してます

理想の森プロジェクトで行います。

donguri.jpg
↑クリックしてもらうと画像は大きくなります。

どんぐりって、どんな木になるの?

実なの?

種なの?

どんぐりを拾ってただ楽しむだけでなく

どんぐりで苗木もつくりますよぉー

どんぐり好き!

自然が好き!

おっ!面白そう!

って思った方の参加をお待ちしてますね(^^)




マンションでも無垢フローリングが可能になりました!
NEW木の香防音マット!発売開始です!


木の名刺入れ専門サイトがオープンです!⇒木の名刺入れ



  無垢床材
rogo




材木屋さんが厳選した世界各地の無垢フローリングをお届けします。

常設国産無垢フローリングショールームできましたよ!

フローリング ショールームのご予約はこちらから→フローリング ショールーム



banner2.gif
人気ブログランキングに参加中!ぽっち!っとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村



コメント

  1. tarou | URL | q9vW16Ng

    国の政策!

    どんぐりさん!

    お疲れ様です。
    政権も自民から民主へ変わりました。
    環境問題もここ来て大きく変わろうとしてます。
    CO2削減も8パーセント削減から25パーセント
    削減に大きく変わろうとしてます。
    この為、企業に於いては設備投資の問題が大きく
    のしかかっています。
    建築業界でも環境問題は大きなテーマです。
    ましてや木材にかかわる、あなた達は尚更、森を守る
    森林環境問題が一つのテーマになって来ています。
    前田木材の今後の対応が大切だと思います。

  2. どんぐり | URL | -

    Re: 国の政策!

    > tarouさん!
    CO2削減25パーセント
    この政策には驚きでした!
    よくも悪くも激変の時代になりそうですね。

    環境問題。
    見掛け倒しのエコが多いのですが
    そうじゃない活動をしていきたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaimokuyasan.blog62.fc2.com/tb.php/192-1e83c2b3
この記事へのトラックバック

最近の記事