無垢材 楢フローリング

2009年03月09日 02:02

先日引渡しの完了した現場です。

楢(オーク)フローリング

広幅 1820x130x15

節ありタイプ

一枚もの

無塗装品をご採用いただきました!

DPP_132.jpg
こちら無塗装の状態です。

ご主人はこのままでも十分「OKです!」

との答えでしたが

常に人肌に触れる床材

長く愛用するには やはり蜜蝋ワックスなどのワックスは

欠かせません。

DPP_133.jpg
塗っていただくと

また表情が変わります。

もちろん無垢フローリングの保護にもなります。

半年に1回 場所によっては2回塗っていただくのがベストです。

蜜蝋ワックスを塗る目安としては

撥水性や艶が無くなったり 

木地の色がでたりした場合に塗ってください。


これからも

楢(オーク)フローリングを可愛がってあげもらいたいと思います。





banner2.gif
人気ブログランキングに参加中!ぽっち!っとクリックお願いします(^^)

コメント

  1. tarou | URL | q9vW16Ng

    広いリビング!

    どんぐりさん!

    良いですね~!
    こんなリビングがある家は憧れてしまいます。
    蜜蝋の効果は凄いですね。
    昔は、「米ぬか」で拭いたものですね。

  2. どんぐり | URL | -

    Re: 無垢材 楢フローリング

    >tarouさん
    三階建てのおうちですが
    無垢フローリングを貼ることにより
    分譲地の中でもひときわ目立った存在です(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaimokuyasan.blog62.fc2.com/tb.php/114-cc590850
この記事へのトラックバック

最近の記事