無垢材 お手入れ

2009年03月03日 02:33

無垢フローリングのお手入れ

日ごろのお手入れ

毎日の埃は、掃除機やホウキで取り除いてください。

その後、柔らかい乾いた布で空拭きが原則です。

汚れのひどいところは、水に濡らして固く絞った雑巾で

速やかに拭き取り

その後、柔らかい乾いた布でしあげてください。


水などをこぼした場合

万が一水などをこぼした際には速やかに乾いた布で拭き取ってください。

特に色のついた ジュースや醤油などは速やかに乾いた布で拭き取ってください。

こぼした水分の影響により

無垢フローリングが ふくれたり、反ったりして歩行に支障をおよぼすことがあります。


キッチン周りなど

キッチンの周りの床面は油分が付着しやすいので

調理後 油分が冷えないうちに速やかに拭き取ってください。

又は、キッチンマット等を使用し、無垢フローリングを保護してあげてください。



この他にも上手に無垢フローリングと付き合うためのコツがございますので

おいおい紹介していきます。



banner2.gif
人気ブログランキングに参加中!ぽっち!っとクリックお願いします(^^)

コメント

  1. tarou | URL | q9vW16Ng

    ありがとう!

    どんぐりさん!

    お疲れ様です。
    体調のことをお気使い頂きありがとうございます。
    いたつて元気にしています。
    今日も東京まで建築・建材展に行って来たところです。

    いつも、貴重なお話をお聞かせ頂き感謝しています。
    ありがとうございました。

  2. どんぐり | URL | -

    Re: 無垢材 お手入れ

    >tarouさん
    東京はいかがでしたか?
    目新しいものはありましたでしょうか?

  3. tarou | URL | q9vW16Ng

    素晴らしい商材!

    どんぐりさん!

    流石、東京でのイベントですね。
    規模も内容も充実しています。
    発想への転換が素晴らしいです。
    2・3年後には、こうなるんだと思われます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaimokuyasan.blog62.fc2.com/tb.php/112-30514da3
この記事へのトラックバック

最近の記事