ヤマサクラ お客様の声

2010年09月30日 05:36

○○市の川○△です。

たいへん遅くなりましたが

きれいな桜と栗をお送り頂きどうもありがとうございました。

sakura0002.jpg

引き渡しは3週後で

まだこれから手直しや掃除があるそうですが

美しい木目の床が敷かれおかげさまでとても喜んでおります。

sakura0004.jpg
まだ途中ですが写真を送らせて頂きます。

この床の上で生活できる日が本当に楽しみです。

取り急ぎお礼まで。どうぞお元気でお過ごし下さい。

sakura0003.jpg

工事の途中ですが

お喜びのお声を頂きました!

なんだか嬉しくなりますよね~(^^)

年数がたつと、上品な茶色に変わり、高級感が増していきます。

感触はソフトであたたかみがあります。

サンドペーパーで削ると、ほのかに桜餅の香りがします。

ヤマザクラの樹皮は、樺細工として茶筒やお盆に用いられています。

なお、多く流通している「サクラ」名のフローリングは、

カバノキ科でシラカバなどと同属です。

ヤマザクラやソメイヨシノはバラ科で全く異なる種類です。

カバは、過去に産出量が多かったため、

ヤマザクラの代用として使用され「サクラ」の通称が定着したものです。

材が新しい時は、カバとヤマザクラは色相が似ていますが

年数が経過するとはっきり違いが出てきます。

国産桜0047

↑無塗装状態



国産 山桜フローリング

産地:北東北
サイズ:乱尺x75x15 (400以上乱尺)
サイズ:乱尺x90x15  (450・600・900の組み合わせ)
サイズ:乱尺x120x15 (450・600・900の組み合わせ)
サイズ:乱尺x150x15  (450・600・900の組み合わせ)
赤白混み
入り数:1.62㎡入り(120巾のみ1.512㎡入り)
加工:エンドマッチ
形状:一枚もの 
塗装:無塗装







  無垢床材
rogo



材木屋さんが厳選した世界各地の無垢フローリングをお届けします。

国産無垢フローリングショールームできましたよ!

フローリング ショールームのご予約はこちらから→フローリング ショールーム



banner2.gif
人気ブログランキングに参加中!ぽっち!っとクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

最近の記事